リスク管理Naviリスクマネジメントの情報サイト

富士通グループが国内初のBS25999認証登録

掲載:2008年04月08日

コラム

富士通株式会社とグループ会社の株式会社富士通エフサスが、日本で初めてBS25999の認証を取得しました。認証はBSIジャパンから発行されました。

プレスリリース

以下、BSIジャパンのプレスリリースから転載:

「BS25999は、組織が災害、疫病などによる事業中断の影響を最小限に抑え、事業継続上の脅威に対処する能力を明示するための規格で、 英国の標準規格として2006年11月に行動指針(パート1)、2007年11月に認証用規格(パート2)が公表されました。このBS25999を認証取得することにより、 組織は自身の事業継続マネジメントに対する取り組みが、認証規格の要求事項に適合し、事業継続管理(BCM)を実践していることを外部にアピールすることが できます。」
当社のWebサイトでは、サイト閲覧時の利便性やサイト運用および分析のため、Cookieを使用しています。こちらで同意をして閉じるか、Cookieを無効化せずに当サイトを継続してご利用いただくことにより、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなされます。
同意して閉じる