リスク管理Naviリスクマネジメントの情報サイト

【速報】BCI/BSIが事業継続担当者による脅威トップ10を発表

掲載:2015年02月17日

リスクマネジメント速報

         
目次

BCI(Business Continuity Institute)とBSIグループは今回4回目となるBCI Horizon Scanで世界760組織に対し実施した調査において、BC(事業継続)担当者が最も恐れている脅威はサイバー攻撃であると指摘した。

その他昨年16位から今年5位に急浮上したサプライチェーンの断絶など、脅威トップ10を発表している。

「BC担当者による脅威トップ10 2015」
  1. 「サイバー攻撃」(昨年2位)
  2. 「ITおよび通信の停止」(昨年1位)
  3. 「データブリーチ」(昨年同位)
  4. 「ライフラインの途絶」(昨年5位)
  5. 「サプライチェーンの断絶」(昨年16位)
  6. 「セキュリティインシデント」(昨年7位)
  7. 「悪天候」(昨年4位)
  8. 「人員の病欠」(昨年11位)
  9. 「火災」(昨年6位)
  10. 「テロ行為」(昨年9位)

小冊子プレゼント

リスクマネジメントにかかわる小冊子PDFを無料でダウンロードいただけます。

情熱コンサルタント宣言

私たちは「本当にお客様の役に立ちたい!」という熱い心を持ったコンサルタント集団です。真の意味でお客様の礎となる支援をいたします。

当社のWebサイトでは、サイト閲覧時の利便性やサイト運用および分析のため、Cookieを使用しています。こちらで同意をして閉じるか、Cookieを無効化せずに当サイトを継続してご利用いただくことにより、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなされます。
同意して閉じる