メディア
弊社代表 副島が「強い会社を作るリスクマネジメント」と題して大塚商会ウェブサイトにコラムを連載しています。「第1回 人的リスクマネジメントを考える」が掲載されました。
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弊社代表 副島が「強い会社を作るリスクマネジメント」と題して大塚商会ウェブサイトにコラムを連載しています。「第1回 人的リスクマネジメントを考える」が掲載されました。
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「危機管理カンファレンス2016~BCPの発展と継承 あらゆる危機に備えろ~」(9月15日開催、リスク対策.com主催)セッション2において、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会の事務局長の金谷年展氏とレジリエンス認証事務局長の荒井富美雄氏、レジリエンス認証を第1回に取得したイオン株式会社グループ総務部長の津末浩治氏を招いて、BCPの実効性の確認・向上するさまざまな手段について弊社社長の副島がお話を伺います。
また、セッション6-Aでは、「熊本地震等の実例から学ぶ、実効力のあるBCPとは」と題して、熊本地震等の災害に見舞われた際にBCPを有効に機能させた組織の実例をご紹介しながら、BCPを組織の文化・風土に根付かせるための活動手法の核心をご紹介します。
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「危機管理カンファレンス2016~BCPの発展と継承 あらゆる危機に備えろ~」(9月15日開催、リスク対策.com主催)セッション2において、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会の事務局長の金谷年展氏とレジリエンス認証事務局長の荒井富美雄氏、レジリエンス認証を第1回に取得したイオン株式会社グループ総務部長の津末浩治氏を招いて、BCPの実効性の確認・向上するさまざまな手段について弊社社長の副島がお話を伺います。
また、セッション6-Aでは、「熊本地震等の実例から学ぶ、実効力のあるBCPとは」と題して、熊本地震等の災害に見舞われた際にBCPを有効に機能させた組織の実例をご紹介しながら、BCPを組織の文化・風土に根付かせるための活動手法の核心をご紹介します。
セミナー
2015年に改訂されたISO9001は、組織の経営活動とより密接に結びつき、経営目的達成をより確実なものにするといったものに改訂されました。過日におきまして、その内容と改訂に関わる相談会を実施し、大変ご好評をいただきましたので定期開催いたします。
セミナー
2015年に改訂されたISO9001は、組織の経営活動とより密接に結びつき、経営目的達成をより確実なものにするといったものに改訂されました。過日におきまして、その内容と改訂に関わる相談会を実施し、大変ご好評をいただきましたので定期開催いたします。
サービス
「標的型メール攻撃」とはどのようなものかを理解し、従業員の警戒心を高め、サイバー攻撃をはじめとした情報セキュリティ全般に対する理解を深めることを可能とする「標的型メール訓練サービス」の提供を開始しました。
サービス
「標的型メール攻撃」とはどのようなものかを理解し、従業員の警戒心を高め、サイバー攻撃をはじめとした情報セキュリティ全般に対する理解を深めることを可能とする「標的型メール訓練サービス」の提供を開始しました。
メディア
全国に約1,800万人の会員を有する巨大組織である一般社団法人日本自動車連盟(JAF)におけるBCP訓練・演習の取組について、事務局の総務部総務課長 神吉様と総務部総務課の星野様にお話を伺いました。
メディア
全国に約1,800万人の会員を有する巨大組織である一般社団法人日本自動車連盟(JAF)におけるBCP訓練・演習の取組について、事務局の総務部総務課長 神吉様と総務部総務課の星野様にお話を伺いました。
お客様事例
一般社団法人日本自動車連盟(JAF)様は、東日本大震災をきっかけに策定したBCPの実効性を高めるため、BCP社内研修と訓練を行ってきました。この度、全国に約1,800万人の会員を有する巨大組織JAFにおけるBCP訓練・演習の取組について、事務局の総務部総務課長 神吉様と総務部総務課の星野様にお話を伺いました。
お客様事例
一般社団法人日本自動車連盟(JAF)様は、東日本大震災をきっかけに策定したBCPの実効性を高めるため、BCP社内研修と訓練を行ってきました。この度、全国に約1,800万人の会員を有する巨大組織JAFにおけるBCP訓練・演習の取組について、事務局の総務部総務課長 神吉様と総務部総務課の星野様にお話を伺いました。
セミナー
2015年に改訂されたISO9001(品質マネジメントシステム)は、従前と比較して、組織の経営活動とより密接に結びつき、経営目的達成をより確実なものにするといったものに改訂されました。その内容と改訂対応に関わる相談会を実施します。
セミナー
2015年に改訂されたISO9001(品質マネジメントシステム)は、従前と比較して、組織の経営活動とより密接に結びつき、経営目的達成をより確実なものにするといったものに改訂されました。その内容と改訂対応に関わる相談会を実施します。
サービス
国土強靭化貢献団体認証(レジリエンス認証)取得をお手伝いします。自社の事業継続に関する取組に第三者から認証を受けることで、事業継続のさらなる改善となり、なおかつ顧客や市場に対してPRすることが可能となります。
サービス
国土強靭化貢献団体認証(レジリエンス認証)取得をお手伝いします。自社の事業継続に関する取組に第三者から認証を受けることで、事業継続のさらなる改善となり、なおかつ顧客や市場に対してPRすることが可能となります。
サービス
支社や支店、子会社など海外に拠点を持つ、または持つ予定のお客様において、リスク管理の仕組み導入・改善を支援する「海外子会社向けERM(全社的リスク管理)構築サービス」の提供を開始しました。
サービス
支社や支店、子会社など海外に拠点を持つ、または持つ予定のお客様において、リスク管理の仕組み導入・改善を支援する「海外子会社向けERM(全社的リスク管理)構築サービス」の提供を開始しました。
サービス
ISO9001:2015への対応を目指すお客様の中でも、この改訂対応を機に、実効性ある取り組みに変えていきたいといったお考えをお持ちの組織を対象とした「ISO9001:2015移行支援サービス」の提供を開始しました。
サービス
ISO9001:2015への対応を目指すお客様の中でも、この改訂対応を機に、実効性ある取り組みに変えていきたいといったお考えをお持ちの組織を対象とした「ISO9001:2015移行支援サービス」の提供を開始しました。
メディア
弊社代表 副島が「強い会社を作るリスクマネジメント」と題して大塚商会ウェブサイトにコラムを連載しています。「第5回 リスクアセスメント(特定、分析、評価)はこうやる」が掲載されました。
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弊社代表 副島が「強い会社を作るリスクマネジメント」と題して大塚商会ウェブサイトにコラムを連載しています。「第5回 リスクアセスメント(特定、分析、評価)はこうやる」が掲載されました。
メディア
弊社コンサルタント高橋がキーマンズネット「中小企業ITコラム」に【レポート】「BCP策定の現場から」と題して連載をしています。
メディア
弊社コンサルタント高橋がキーマンズネット「中小企業ITコラム」に【レポート】「BCP策定の現場から」と題して連載をしています。
ニュース
大変恐れ入りますが、ご用件のある方は翌月曜日朝9時以降でおかけなおしをお願いいたします。 また、お急ぎの場合は弊社ホームページお問合せフォームよりお問合せください。
ニュース
大変恐れ入りますが、ご用件のある方は翌月曜日朝9時以降でおかけなおしをお願いいたします。 また、お急ぎの場合は弊社ホームページお問合せフォームよりお問合せください。
ニュース
経営層がどの程度、またどのようにサイバーセキュリティに関わるべきかわからない、他社事例が知りたいという組織を対象とした「経営層向けサイバーセキュリティ研修」サービスの提供を開始しました。
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経営層がどの程度、またどのようにサイバーセキュリティに関わるべきかわからない、他社事例が知りたいという組織を対象とした「経営層向けサイバーセキュリティ研修」サービスの提供を開始しました。
メディア
弊社代表 副島が「強い会社を作るリスクマネジメント」と題して大塚商会ウェブサイトにコラムを連載しています。「第4回 組織を管理するルールと仕組みの導入とは」が掲載されました。
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弊社代表 副島が「強い会社を作るリスクマネジメント」と題して大塚商会ウェブサイトにコラムを連載しています。「第4回 組織を管理するルールと仕組みの導入とは」が掲載されました。
サービス
クラウドセキュリティ認証に採用される認証基準であるISO27017認証取得支援サービスの提供を開始しました。クラウドサービスを利用される組織のみならず、クラウドサービスを提供する組織に対しても、どのような点に留意して管理策を導入するべきか、基準を示してくれる有益な規格となります。
サービス
クラウドセキュリティ認証に採用される認証基準であるISO27017認証取得支援サービスの提供を開始しました。クラウドサービスを利用される組織のみならず、クラウドサービスを提供する組織に対しても、どのような点に留意して管理策を導入するべきか、基準を示してくれる有益な規格となります。
サービス
今、世間を騒がせている事件・事故は他人事でしょうか。事件・事故を経験した会社も、起きないはず―― そう思っていた人が多かったはずです。リスクマネジメント部門に携わるすべてのビジネスマンとすべての企業の経営層に向けた無料小冊子「企業の不祥事は、何故起こるのか」をリリースしました。
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今、世間を騒がせている事件・事故は他人事でしょうか。事件・事故を経験した会社も、起きないはず―― そう思っていた人が多かったはずです。リスクマネジメント部門に携わるすべてのビジネスマンとすべての企業の経営層に向けた無料小冊子「企業の不祥事は、何故起こるのか」をリリースしました。
サービス
組織の経営を担うマネジメントが、企業人として最低限抑えておくべき最新のリスクマネジメントの専門知識の習得、および、リスク意識の啓発・統一化を狙いとして「ERM(全社的リスク管理)役員研修サービス」の提供を開始しました。
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組織の経営を担うマネジメントが、企業人として最低限抑えておくべき最新のリスクマネジメントの専門知識の習得、および、リスク意識の啓発・統一化を狙いとして「ERM(全社的リスク管理)役員研修サービス」の提供を開始しました。
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弊社代表 副島が「強い会社を作るリスクマネジメント」と題して大塚商会ウェブサイトにコラムを連載しています。「第3回 リスクマネジメントを支える企業風土の作り方」が掲載されました。
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弊社代表 副島が「強い会社を作るリスクマネジメント」と題して大塚商会ウェブサイトにコラムを連載しています。「第3回 リスクマネジメントを支える企業風土の作り方」が掲載されました。
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弊社コンサルタント高橋がキーマンズネット「中小企業ITコラム」に【レポート】「BCP策定の現場から」と題して連載をしています。
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弊社コンサルタント高橋がキーマンズネット「中小企業ITコラム」に【レポート】「BCP策定の現場から」と題して連載をしています。