私たちは真の意味でお客様の企業の礎となるシステムの導入を誠心誠意サポートいたします。
「本当にお客様の役に立ちたい!」という熱い心を持ったコンサルタント集団です!
当社を代表するコンサルタントを紹介いたします。
自己分析すると、人の痛みに自覚的な、子供のような好奇心のある、逆境にこそやりがいを感じる人間です。 これは以下のようにも読みかえられます。 人の痛みに自覚的 >> お客様の悩みを親身になって考え、 子供のような好奇心 >> お客様の業務を積極的に理解し、 逆境にこそやりがいを感じる >> 困難な問題を責任をもって解決に導く。 いかに自分という人間が信頼されるか、がコンサルタントの醍醐味だと思っています。
コンサルタントとして15年が経ち、様々な業種業態、30の国・地域を訪問し、お客様の支援を行って参りました。
文化、商習慣の違いはありますが、組織を構成するヒトの本質はあまり変わらないかなと思っています。皆様、同じように悩み、苦しみ、それでも一歩、前へ進むために、頑張っていらっしゃいます。国や地域を超えて、そういった方々の悩みを解決したい、お役に立ちたいと、日々活動しています。
「安心感と特別感のあるコンサルタント」。これが私が目指すコンサルタント像です。安心感は、強い信頼があって感じていただけるものだと考えます。誰よりもお客様を理解し、誠実に、真摯に皆様と向き合います。特別感は、価値提供の度合いにより生まれるものだと考えます。あなたと関わり本質が見えた、ニュートンと仕事をしてよかった、そんな声を頂けるよう全力を尽くします。
私は、2009年リーマンショックが起きた年に社会人となり、1年目に会社の倒産を経験しました。そこで私は物事には限りがあり、全ては当たり前ではないということを認識致しました。 限られた時間、人生の中で出会う皆様に対して、リスクマネジメントという側面からとことん全力で支援させて頂きます。
これまでのコンサルティング支援において、これまでに数多くの経験をしてきましたが、ご支援する過程で関係される皆様のお陰で多くの学びがありました。
これからの支援では、その結果にご満足いただくことはもちろん、支援の過程においても我々ニュートンと関わることを心待ちにしていただきたい。
それを実現するためにも、専門性の伸長だけでなく、人を知る、相手を知る、ニーズを知る、これら人として当たり前に期待されることをより高めていき、皆様からのご期待にお応えしていきます。
日本IBMにてSE、米国勤務、営業、営業企画、プロフェッショナルスキル計画、業務改革/CRMプリンシパルコンサルタントを、またJBCC(東証一部)にてコンサルテイング事業部長、経営品質担当、取締役を担当した後、ニュートンにてBCPやISO9001 QMSの構築・改善支援を多数実施してきました。私の信条は「お客様の喜び」「自己の変革」「異能の融合」です。これらの信条と多種多様な実務経験をもとに、現在、BCP構築・訓練・評価や、ISOマネジメントシステム構築・改善、内部監査研修・代行及び各種調査分析等の支援サービスを提供しています。トップダウンとボトムアアップを融合することにより、お客様の付加価値向上と組織力強化のお役に立ちたいと思っております。
BCPとは、人を大切にする経営の表れではないかと思っています。サプライチェーンを維持すること、顧客を失わないこともBCP策定の重要な目的であることは当然ですが、社員とその家族、顧客、協力企業など、自社の事業存続の影響を受けるすべて"人"を守り発展させるのがBCPではないでしょうか。 前職では、半導体関連企業の情報システム部に所属し、ERP、グループウェア等のシステムやネットワークの構築・運用、内部統制や情報セキュリティへの対応、IT関連のBCP策定、ユーザーサポート等に携ってきました。これまでの全て経験をもとに、皆様の本当にお役に立つご支援をしてまいります。
前職の法人営業とアフリカで過ごした経験から、文化や価値観、立場が異なる相手に対しても、臆せず真摯に向き合うこと、また相手の意見にじっくりと耳を傾け、正しく理解しなければ真のニーズを知ることは出来ないと学びました。お客様にとって良き相談相手となるべく、ニュートンが持つノウハウとこれまでの経験で培ってきた自身の強みを生かして、リスクマネジメントのプロフェショナルとして誠心誠意、支援させて頂きます。
SI企業にて、長年お客様のシステム構築に携わり、企業とITの関係が深化していくさまを肌で感じてまいりました。現職に転じた後は、BCM構築を中心にリスクマネジメントの現場を通してさまざまなお客様と関わっております。つまるところ我々の役割とは、お客様自身が現状のリスクと向き合い、課題解決へ正しい方向を向いて自ら行動を開始するきっかけをご提供することに尽きるといえます。お客様の真の課題を共に探り出し、それをお客様自身が心から危機と捉えることがリスクマネジメントの第一歩です。その一歩を踏み出す一助になれば、これに勝る喜びはありません。
考えることや書くこと、伝えること、教えることが大好きな私にとって、コンサルタントという職業は天職です。そしてコンサルタントである以上、お客様の課題解決支援のプロであるべきだと考えています。そのためにも以下の信条を旨にしています。
圧倒的なプロフェッショナリズムを追求することが私のコンサルティングスタイルであり経営スタイルです。