ISO認証取得支援サービス

QMSやISMSをはじめとする各種規格の導入は健全な経営運営のためにも多くの業界で求められているにも関わらず、多くのお客様がISO認証取得について下記のような不安を抱えていらっしゃいます。

「文書を作りすぎているのでは?」
「受験(審査)対策になってしまっているのでは?」
「ものすごくコストがかかりそうだ」


これは身の丈に合わない仕組みを机上で構築し、無理な計画を元に認証取得を目指される企業様が非常に多いためだと考えられます。

ニュートン・コンサルティングは:
  • 審査対策に終始しない、本来のマネジメントシステムの構築を支援します。
  • 予算・スケジュールの範囲内での取得を実現します。
  • 安心の完全保証です。認証が取得できるまでサポートさせていただきます。

各種ISO認証(リスク管理手法)と対応管理目的

各種ISO認証は様々な分野の管理目的に対応しています。マネジメントシステムの統合を考える際にも、自社の採用しているマネジメントシステムと同種の管理目的をカバーしているその他ISO認証規格を意識することは有用です。
ITシステム コンプライアンス 顧客満足 情報保護 人命保護 CSR 業務効率化
ITサービスマネジメントシステム ISO20000 (ITSMS)
情報セキュリティマネジメントシステム ISO27001 (ISMS)
クラウドセキュリティ ISO27017
個人情報保護マネジメントシステム JISQ15001 (PMS)
個人情報マネジメントシステム BS10012 (PIMS)
事業継続マネジメントシステム ISO22301 (BCMS)
苦情対応マネジメントシステム ISO10002 (CMS)
品質マネジメントシステム ISO9001 (QMS)
環境マネジメントシステム ISO14001 (EMS)
労働安全衛生マネジメントシステム  ISO18001 (OHSAS)
クレジットカードセキュリティマネジメント PCI-DSS
内部統制 J-SOX  

コンサルティングメニュー

ISO9001 品質マネジメントシステム

サービス概要 企業の活動・製品及びサービスを安定した品質で提供することを目的としたマネジメントシステムの構築を支援します。

ISO10002 苦情対応マネジメントシステム

サービス概要 適切な苦情対応プロセスを通じて、継続的な製品・サービスの品質向上と顧客満足を目指す仕組み構築を支援します。

ISO14001 環境マネジメントシステム

サービス概要 企業の活動・製品及びサービスによって生じる環境への影響を持続的に改善するためのシステム構築を支援します。

ISO20000 ITサービスマネジメントシステム

対応企業 ITサービスの品質を適正に提供することを目的としたITSMS(ITサービスマネジメントシステム)の仕組みの構築を支援します。

ISO22301 事業継続マネジメントシステム

サービス概要 有事の際に、企業の重要な業務の中断を最短化し、早期復旧・継続できる体制を・仕組みづくりを支援します。

ISO27001 情報セキュリティマネジメントシステム

サービス概要 コンピュータの技術的なセキュリティ対策だけでなく、情報を扱う際の基本的な方針(セキュリティポリシー)や実現のための具体的な計画、実施、運用、見直しを含めた体制・仕組みの構築が必要です。

JIS Q 15001 (プライバシーマーク・Pマーク)

サービス概要 (財)日本情報処理開発協会(JIPDEC)の定める「個人情報保護に関する事業者認定制度」に合致するシステムを構築します。

PAS99 統合マネジメントシステム

サービス概要 BCMS,QMS, EMS, OHS, ISMSなどの規格に基づく各種マネジメントシステムを複数導入している場合に、それらを統合的に運用するシステムを構築します。

ISO31000 リスクマネジメント規格

サービス概要 ISO31000はガイドラインであり認証規格ではありません。当社ではISO31000に準拠した企業のリスクマネジメントのフレームワーク構築を支援させていただきます。

PCI DSS

サービス概要 国際ペイメントブランド5社が策定したクレジット業界のグローバルセキュリティ基準に合致した体制の構築を支援します。

お問い合わせ

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