リスク管理Naviリスクマネジメントの情報サイト

第1回 防災推進国民大会開催 内閣府他

掲載:2016年08月15日

リスクマネジメント速報

         
目次

内閣府、防災推進協議会、防災推進国民会議の構成する実行委員会主催で、第1回防災推進国民大会が開催されます。本イベントは、8月27日(土)、8月28日(日)両日、東京大学本郷キャンパスにおいて多くの団体や機関が集結し、防災に関する様々な展示、シンポジウムが開催される予定となっています。

一部のプログラムを除き、事前申し込み不要で参加無料のイベントとなっております。身近に起こりうる災害に対して国民一人一人がどのように備えるかを、改めて考えさせる内容となっており、国民の全ての層を対象とした総合イベントとなっております。家族単位で考えるような個人向けの出典から、企業向けの防災・減災への取組み、最先端技術の紹介等、出展は多岐にわたり、幅広い層に対して防災意識を向上することが大会の主眼とされています。

イベントの詳細は、関連リンクをご覧ください。

当社のWebサイトでは、サイト閲覧時の利便性やサイト運用および分析のため、Cookieを使用しています。こちらで同意をして閉じるか、Cookieを無効化せずに当サイトを継続してご利用いただくことにより、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなされます。
同意して閉じる