リスク管理Naviリスクマネジメントの情報サイト

東京オリンピックパラリンピックを支える首都直下地震対策の推進 国土交通省

掲載:2016年09月02日

リスクマネジメント速報

         
目次

国土交通省は、24日、2020年東京オリンピックパラリンピック大会に向けて、首都直下対策のロードマップを2016年度中に策定することを決めました。 2020年の東京オリンピックパラリンピック大会を支え、首都地域の防災対策に万全を期すため、2014年4月に策定した「国土交通省首都直下地震対策計画」の重要7テーマごとに、具体的なアクションプランを示した「東京オリ・パラ開催を支える首都直下地震対策ロードマップ」を策定する予定です。

ロードマップでは、重要テーマごとに、「平時から準備しておく事項」と「工程表」が記載されるとのことです。

小冊子プレゼント

リスクマネジメントにかかわる小冊子PDFを無料でダウンロードいただけます。

情熱コンサルタント宣言

私たちは「本当にお客様の役に立ちたい!」という熱い心を持ったコンサルタント集団です。真の意味でお客様の礎となる支援をいたします。

当社のWebサイトでは、サイト閲覧時の利便性やサイト運用および分析のため、Cookieを使用しています。こちらで同意をして閉じるか、Cookieを無効化せずに当サイトを継続してご利用いただくことにより、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなされます。
同意して閉じる