リスク管理Naviリスクマネジメントの情報サイト

【速報】東京都 防災ブック「東京防災」を全世帯に配布開始

掲載:2015年09月10日

リスクマネジメント速報

         
目次
東京都は、首都直下型地震などの災害に対する備えを知ってもらおうと、日頃から活用してもらえる防災ブック「東京防災」を作成し、9月1日から都の全家庭に向けて順次発送を開始しました。

「東京防災」は、東京の地域特性や都市構造、都民のライフスタイルなどを考慮し、災害に対する事前の備えや発災時の対処法などを分かりやすくまとめた完全東京仕様となっています。イラストが多く読みやすい中身になっており、300を超えるページで「今やろう 10の防災アクション」を基軸に災害への備えについて網羅しています。

また、東京消防庁では各消防署において、「東京防災」を活用した「東京防災セミナー」を毎週日曜日から水曜日までの間、開催します。
•開催期間:9月6日(日曜日)から10月14日(水曜日)まで
当社のWebサイトでは、サイト閲覧時の利便性やサイト運用および分析のため、Cookieを使用しています。こちらで同意をして閉じるか、Cookieを無効化せずに当サイトを継続してご利用いただくことにより、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなされます。
同意して閉じる