政府は2月2日、道路法改正案が閣議決定されたことを発表しました。
法改正案は、道路管理の充実による安全性の更なる向上と、物流上重要な道路網の機能強化等を図るために、占用物件の維持管理義務や重要物流道路制度の創設等の措置を講ずることとしています。
また、道路の改築に対する国費率のかさ上げ措置を10年間(平成39年度末まで)延長することも決定されました。
リスク管理Navi
当社のWebサイトでは、サイト閲覧時の利便性やサイト運用および分析のため、Cookieを使用しています。 こちらで同意をして閉じるか、Cookieを無効化せずに当サイトを継続してご利用いただくことにより、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなされます。
03-3239-9209