リスク管理Navi
リスク管理Naviは、リスクマネジメント(Risk Management)に関しての情報サイトです。
一向に減らない企業の不祥事。
事態が表面化してから経営者が記者会見を開き、お詫びをする光景は珍しくありません。
不祥事が社内で発覚した時、リーダーにはどんなことが求められるのでしょうか。
本コースは、組織の経営を担うマネジメントが、危機発生時に期待される行動、最低限抑えておくべき危機管理の専門知識の習得と、危機管理意識の啓発・統一化を狙いとして行うサービスです。
時間割 | テーマ/内容 |
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5分 | イントロダクション
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25分 | 危機管理の基礎知識と危機管理におけるコミュニケーション
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15分 | 他社事例から学ぶ危機管理のポイント
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70分 | 危機対応の簡易訓練
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15分 | 振り返り
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15分 | 危機発生時にトップに期待される行動
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5分 | クロージング |
※内容は変更されることがあります。
※適宜休憩をはさみます。
危機管理を理解し、不祥事や有事の際におけるリーダーの責務がわかります
有事の際の判断には、限られた時間しかありません。さらに、意思決定に必要な情報が十分には揃わないといった悪条件下で意思決定が求められます。
本研修は、通常業務では決して体験することができない状況と最新情報を盛り込んだニュートンならではのプログラムとなっています。
料金 | 応相談 |
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その他 | 資料はすべて弊社が準備します。筆記用具をご持参ください。 |