リスク管理Naviリスクマネジメントの情報サイト

【速報】中企庁 中小企業全国団体と業界団体に対しBCPに関わる補助金を支給

掲載:2015年05月22日

リスクマネジメント速報

         
目次

中小企業庁は、平成26年度補正予算「中小企業・小規模事業者事業継続力強化支援事業」において、中小企業・小規模事業者を構成員とする全国団体等が実施する以下の事業を補助することにより、構成員等である中小企業・小規模事業者におけるBCPの策定・運用と、全国団体等が行う、日々の経営等に関する指導・助言と事業継続力の強化の指導・助言が一体的に行えるツールの整備を支援します。

(1)事業継続力強化講習会の開催及び専門家派遣
   ①事業継続力強化講習会
   ②BCP策定・運用ワークショップ
   ③専門家派遣
(2)事業継続力強化指導力向上事業
   ①指導マニュアル等の策定 

募集期間
平成27年5月20日(水)~平成27年5月29日(金)

小冊子プレゼント

リスクマネジメントにかかわる小冊子PDFを無料でダウンロードいただけます。

情熱コンサルタント宣言

私たちは「本当にお客様の役に立ちたい!」という熱い心を持ったコンサルタント集団です。真の意味でお客様の礎となる支援をいたします。

当社のWebサイトでは、サイト閲覧時の利便性やサイト運用および分析のため、Cookieを使用しています。こちらで同意をして閉じるか、Cookieを無効化せずに当サイトを継続してご利用いただくことにより、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなされます。
同意して閉じる