金融庁の金融サービス利用者相談室は2月28日、新型コロナウイルスに関して、各種金融機関の窓口に係る問い合せや金融機関等との取引に係る相談等を受け付けるため、相談ダイヤルを開設したことを発表しました。
「新型コロナウイルスに関する金融庁相談ダイヤル」の電話での受付は平日10時~17時(0120-156811※IP電話からは03-5251-6813)。ファックス(03-3506-6699)、メール(saigai@fsa.go.jp)は24時間受け付けとなっているほか、文書での相談も受け付けています。
なお、本ダイヤルは新型コロナウイルスに関連する金融機関等との取引に関しての相談窓口であり、金融庁は、一般の「金融機関との間の個別トラブルに関する相談等や金融行政に関する意見・要望等」については0570-016811(IP電話からは、03-5251-6811)に連絡するよう伝えています。